« 紙模型 | トップページ | 尾翼 »

2006年7月11日 (火)

船尾

P7070026 説明書では最初に主だつた外皮部分を切り取り、折り目を附けて成形するやうに書いてありますが、さうすると場所が要るので、船尾から順番に接合して行きます。根氣の要る作業だと判つてゐましたが、貼り合はせる部分はアルミニウムの骨骼に沿つてゐるので、1粍の糊代しかなく結構たいへんです。接着剤が薄いとくっ附かず、多過ぎるとはみ出るし、思つた程器用でない自分を發見!

P7070027 内側にも綺麗に印刷が施されてゐますから、ほんたうにヘリウムのゴム風船でも入れれば飛びそうな感じがします。實に細かく完成すれば、さぞかし達成感は得られるでせう。但し、兩面印刷が微妙にずれるてゐる為、指示通りに接合しても白い部分が出てしまつたり、なかなか上手く行きません!

|

« 紙模型 | トップページ | 尾翼 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。