« 風邪 | トップページ | ワーグナー好き »

2007年3月13日 (火)

電磁波フォローゲン

 近頃、猥褻サイトからの不快なリンクが張られたコメントが多く、一定期間が過ぎるとコメントを受け附けないやうに設定してゐます。2007年1月24日 (水)の「大丈夫かIH?」に對して、三浦正悦氏よりご指摘を受けましたので、そのまま記載致します。

>電磁波對策を講じた日本の家では、何とかザルツブルクの基準を滿たしても、
>フォローゲンの指針値まで行かないさうです。

このフォローゲンに関しては、詳細をもう少し精査すべきかもしれません。
私の調査では、この規定は提案されたかもしれませんが
1998年のWollongon(フォローゲンは誤り)市議会の議決では
ザルツブルグより甘い0.2マイクロW/cm2になっています。

私のWEBにはこの精査の結果を公開してあります。

以上

三浦正悦
電磁波バイオエフェクトコンサルタント
電磁波の生体影響に関する学術学会Bio Electromagnetics Societyの会員

WEB:電磁波健康影響講座
著書:電磁界の健康影響 2004年 東京電機大学出版局 
WEB:電気と切手の世界
著書:おもしろ電気通信史 2003年 総合電子出版

建築雑誌の記事を鵜呑みにして、そのまま記載した私の失態です。
お詫びをすると共に、三浦氏のサイトをご覧頂ければと存知ます。
失禮致しました。

|

« 風邪 | トップページ | ワーグナー好き »

コメント

三浦です。
拝見しました。

投稿: bemsj | 2007年3月14日 (水) 13時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 風邪 | トップページ | ワーグナー好き »