« ヴィニフレート | トップページ | 安全教室 »

2007年5月21日 (月)

BMW R-26

R26_1 空冷4サイクル直立單氣筒OHVのエンヂンを積んだ排氣量250ccのバイクに乘つてました。今も所有して、税金と保險だけは拂つてゐますが、子供が生まれて以來、殆ど乘つてゐないので、分解して點檢、修理が必要です。豪州の知人が探してくれて、個人輸入したものですが、時速60粁位で非常に震動があるのですが、高速走行も氣持ちよく、低速でもシャフトドライブで後輪が驅動するのでがっちり大地を掴む感じでトコトコ走ります。15馬力しかないので、カブに發進で抜かされますが、そこはヴィンテージ・バイク(舊車)ですから、悠然として走ります。然も、左側のキックを蹴るのも大變で、乾式クラッチなので、カツンと繋がると身體を置いて行かれます。苦勞するからこそ、乘り甲斐もあります。今年は修理をして、來年には乘れることでせう。

|

« ヴィニフレート | トップページ | 安全教室 »

コメント

いよいよ、復活に向けて動き始めましたね。楽しみです。
人間の方の準備も始めておいでのようですので
本格的に走り始めるのもそう遠くはなさそうですね。
頃合いを見計らってツーリングにお誘いしますね。

投稿: guthrie | 2007年5月22日 (火) 11時16分

知人が趣味で修理を引き受けてくれましたので、時間は掛かるでせうが、復活させますね。さうしたら、また宜敷くお願ひ致します。

投稿: gramophon | 2007年5月22日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィニフレート | トップページ | 安全教室 »