« R26 | トップページ | 蟻んこバック »

2007年7月19日 (木)

レストア

R26naname このバイクは子持ちラインと呼ばれる、白い二本線が描かれてゐますが、印刷ではなく、職人さんが筆で描いたものです。ですから、非常に味はひがあります。BMW社の印も真鍮を削り、水色と白の七寶焼きにして作られたもので、非常に凝つてゐます。
 日本と違つて獨逸は右側通行ですので、キックは左側に附いてゐます。今まで、何度もキックして、やっとエンヂン點火する感じでしたが、もうそんなことはなくて少なくとも3回で掛かります。30分大汗かいて、シャツ一枚になってスタートさせる苦勞から解放されました。先週の土曜日に乘つてみましたが、直ぐにエンヂンは掛かるし、排氣音も快調で素晴らしい仕上がりです。只、前の車の發進がとろいと、半クラッチで繋ぎの感覺がまだ戻つてをらず、ふらついてしまひました。

 今回の一番の問題點はガソリンタンク内の塗装剥離でした。以前、見て貰つた時に既にその兆候はあつた筈ですが、何も教へてはくれませんでした。取り敢へず直せばいいと云ふ考へで、何度も足を運ばせてがっちり儲ける業者であつたのでせう。ですから、以前はキャブレターが詰まったりして、純正のものを手放して後期のものを装着し、元々の純正のものは業者に取られてしまひました。してやられたり~って感じです。今ではなかなか手に入らない部品ですから、大失敗。授業料はでかかったです。

|

« R26 | トップページ | 蟻んこバック »

コメント

残念!ノートンのタンク処理に使った
ワコーズのピカタンを、先日ガレージを
整理した際に捨ててしまいました。
再利用可能という事で取っておいたのですが
全然宛てがないので、もったいないと思いながらも
下水に流してしまいました。

差し上げる事はできなくなりましたが
結果は良好でした。取り扱いも簡単ですし
同社のタンクライナーと併用すれば
問題解決するのでは。ご検討ください。

ところでキックが左側にあるのは
右側通行だからでしょうか?
右側通行の場合、左側でキックを踏むと
車道側に体が出て危険なのでは。

ボクなりの回答はありますが
長くなってしますので止めておきます。
ただ、サイドスタンドとスロットルグリップの位置が
関係があるのではと思っています。

投稿: guthrie | 2007年7月19日 (木) 15時32分

取り敢へず、タンク内を洗浄して、フィルターを附けたので今は問題ありません。マフラーも純正に替へたいと思ひますので、今後の課題となりさうです。

何故左側にキックがあるのでせうね。單純に日本とは進行方向が逆だとしか考へてゐませんでした。まづは乘りこなしませんと…

サイドスタンドは矢張り格好惡いかと思つて附けてません。センターも慣れれば平氣だと思ひます。

投稿: gramophon | 2007年7月19日 (木) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R26 | トップページ | 蟻んこバック »