« 海の日 | トップページ | R26 »

2007年7月17日 (火)

撮影

 先月のことなのですが、弊社ビル屋上で映畫の撮影がありました。戰隊ものの『ゲキレンジャー』です。毎週日曜日の朝にテレビ放映されてゐますが、今回のものは映畫版で、香港とか海外ロケーションも行ひ、夏休みに假面ライダーと同時上映されるものです。大昔、『ゴレンジャー』を見たことがある程度で、女の子しか居ない我が家では誰も興味なし。かう云ふ番組から藝能界に入り、活躍されてゐる若い俳優さんが居るとは聞いてますが、正直よく知りません。

 着ぐるみのスーツアクターが惡者を倒す場面かと思つてゐたら、最後の回想ところでした。夜景が欲しいとのことで、19時過ぎから22時頃まで、同じ科白を幾度も繰り返し、違ふ角度から撮影するのでたいへんです。カメラの奧で見てゐたら、俳優さんに見詰められる感じです。あんまりじっくり見られたことがありませんから、妙に氣恥ずかしい感じがしました。勿論、あちらは飽くまで演技、カメラを見てるだけですが、視線が物を云ふのでせう。自分の出番のない時は、氣さくに話も出來て、急いで來た甥っ子と一緒に記念撮影にも應じてくれました。

 現場を貸してる責任者として、ずっと立ち會つてゐましたが、そんなに長い時間を掛けても編輯すると3分程度に滿たないのでせう。「テスト」「本番」とカチンコが鳴る度にこちらも緊張しました。
 

|

« 海の日 | トップページ | R26 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の日 | トップページ | R26 »