« ぼかし | トップページ | 笙 »

2007年10月30日 (火)

加州葡萄酒

Cawine 昨日は「加利福留尼亞葡萄酒試飲會」がありました。輸入、販賣元35社別に各生産者のワインが300種以上揃つた酒屋とレストラン等専門家向けの試飲です。
 色合ひ、香り、味はひ、餘韻をみて判斷して吐き出します。まともにやってゐては酔っぱらふし、とても全部は試すことができません。馴染みの業者に挨拶して、近年の天候やら、葡萄のできを聞いて、試飲を始めます。
 畫像はサッポロビールさんが輸入する商品群ですが、同じ品種でも葡萄生産地域の廣いもの、地區を絞つたもの、畑も収穫も限定したものがあります。併し、最高級品を店に置いたところでなかなか賣れませんので、仕入れ値幾ら以内に絞つて、品種別に見て行きました。
 以前は、果實味が強く、樽の味はひの強いものが喜ばれましたが、上品に釣り合ひの取れたものが多くありました。數をこなすとどうしても、極端なものばかり印象に殘つてしまひますが、飽くまで値段の割に美味しいものを探さないといけません。大勢の人が詰め掛けて、話もできない、或ひは前に陣取って場所を替はつて貰へず注いで貰へなかつたり、随分と加州ワインも人氣が出たものです。 

|

« ぼかし | トップページ | 笙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/8665996

この記事へのトラックバック一覧です: 加州葡萄酒:

« ぼかし | トップページ | 笙 »