« 歌手 | トップページ | 3年連続 »

2007年12月23日 (日)

公共投資

 基本的に賭け事はしませんが、歐州へ行けばルーレットを、年末の「有馬記念」だけはやってます。以前、競馬好きな從業員がまとめて買ひに行き、當つた人が麦酒をおごる程度のお遊びです。ルーレットにしても、1度換金した額を全部するか、時間を決めて殘つたら換金するか、入場券を差し引いた以上に儲けが出たら止めるかで、大金を動かす譯でもなく、一寸したスリルを味はひ、泡錢は一緒に居る人とお茶したり一杯ご馳走すると綺麗になくなります。

 さて、有馬記念ですが、自分で買くやうになりましたが、機械でマークシートになつてからちっとも判らず、然も1等を當てる「單勝」は知ってましたが、1~3位に入ればいい「複勝」だとか、2頭が3位までに入ればいい「ワイド」なんてあるのを知ったのもつひ最近。年に一度、総額5千圓程度のお遊びです。今年はどうなりますかねえ…。


 と午後4時過ぎにネットで結果を見ると、大治郎の背番號に因んで買った「4-7」のワイド1,000圓が1,520圓の拂ひ戻し金が附き、15,200圓に化けました。ツェッペリンの名前に引かれて買つたもの、一番人氣に絡めて買つたものは惨敗しましたので、差し引きすると珍しく儲けが出ました。と言つてもこれは明日の家族で食べに行くランチで消えゆく運命です。 さあ、これからディナーの仕事頑張ります。

|

« 歌手 | トップページ | 3年連続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌手 | トップページ | 3年連続 »