« 長蛇の列 | トップページ | 有栖川有栖 »

2007年12月19日 (水)

失態

 忙しい時に限って失敗します。お客さんの外套を預かり、席にご案内し、電話が鳴ると一人三役はかなり嚴しいもの。久し振りにお客さんを怒らせてしまひました。
 2名の豫約が3名になつて厨房に傳へたにも拘はらず、豫約帳はそのままで、お客様がいらした時には既に滿席で3名分の卓子がありませんでした。然も、大事なご接待でした。全くもって自分の失態で、辯解のしようもなく、平謝りです。こんな時もっと冷靜に、豫備の卓子を無理矢理入れて3名席を作るとか、もっと機轉がきけばいいのですが、焦ってしまふと、頭は回転してゐるのに最善策が全く思ひ附かず、空回り。後になつてみると、かうすればよかった、ああすればよかったと…。從業員の失敗で怒られるのには慣れてゐますが、自分の失敗なので堪えます。穴があったら入りたい位でした。ご迷惑をお掛けしたお客様すみませんでした。

|

« 長蛇の列 | トップページ | 有栖川有栖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長蛇の列 | トップページ | 有栖川有栖 »