« アケオメ | トップページ | ステンドグラス »

2008年1月 8日 (火)

整理整頓

 昨日、レジスターやテーブル・クロスのやうなレンタル物件の引き取りが完了し、保健所へ營業許可証を返納。本日、一部銀行口座の解約、グラスの移動、傳票整理。私物の書籍までなかなか手が回りません。SP盤ではないにしても、兎に角、17年間に貯めた本の類が出るは出るは、こんなに仕舞つてあつたのかと驚いて、先へ進まず。殆どは料理、料理史、ワイン、日本酒、音樂、飛行船、獨逸もの。とても全てを収納する場所もなく、その多くは手放す以外に道はなささうです。ですが、資料として欲しいものも多くその選擇にも時間が掛かります。

 それで今更乍ら『佐藤可士和の超整理術』を通勤途中に熟讀。机の上から綺麗にしませうと云ふそれができないので仕事も滯ることがよく判りました。解ったものの、本質を見据えた捨てる勇氣を持たないといけませんね。

佐藤可士和の超整理術Book佐藤可士和の超整理術


著者:佐藤 可士和

販売元:日本経済新聞出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« アケオメ | トップページ | ステンドグラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アケオメ | トップページ | ステンドグラス »