« BUNRAKU | トップページ | 黄金週間 »

2008年4月25日 (金)

戸澤式アクリル管スピーカー

 戸澤さんが開發した「紙風船により消音器附 アクリル管スピーカー」の木部を漆塗りにして、特注で作らせてゐますが、なかなか巧く行きません。上下に向けてスピーカーを設置し、下向きの方はアクリル管の中に吊された紙風船で餘計な振動が除去されて、豐かな低音となります。また、上向きの方は天井に向けて上がる音を360度廣がるやうに圓錐部に反射させます。これを、塗り物にした爲厚みが出て、思ややうに支柱で支へられません。一部垂直に削る必要が出て來ました。これでは何言つてゐるか判りませんねえ。來年にはきつとお披露目できるでせうから、それまでお待ち下さい。

|

« BUNRAKU | トップページ | 黄金週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BUNRAKU | トップページ | 黄金週間 »