« マスカット | トップページ | 人間國寶 »

2008年5月16日 (金)

展示會

 本日から恵比寿ガーデンプレイス内、ガーデンホールに於いて、輪嶋塗の大向高洲堂さんの漆藝秀作展があります。榎木啓さん、箱瀬淳一さん、辻雅史さん、比古田三恵さん等漆藝作家さんのいらっしゃいます。ご興味のある方は是非、足をお運び下さい。
 百貨店ではなかなか、素手で触らせてもくれませんが、實際に手に持つと漆の温かみを感じます。幾度も削っては塗り重ね、工程を經てゐる爲、氣樂に買へる金額ではありませんが、100年は平氣で保つものです。沈金蒔繪の入らない日常使ひお椀を毎朝使つてゐます。さうすると朝から、心豐かな氣分になりますよ。

|

« マスカット | トップページ | 人間國寶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスカット | トップページ | 人間國寶 »