« 船上パーティー | トップページ | 750ライダー »

2008年6月23日 (月)

Kazuya 近頃テレヴィジョンで騷がれてゐると云ふ和菓子を豫約の上、やっと手に入れました。帶状疱疹も落ち着いたので、勝手に快氣祝ひです。

 噂を聞き、有樂町の雑居ビルの地上階を訪ねると、廊下の一部を間借りしてゐるのかと思はれる程、小さな店でした。豫約ができるとの札を見て出直し、電話した次第。ご主人ひとりで仕入れ、仕込み、電話番、梱包販賣してゐると云ふのも頷けます。
 
 この季節の「かずやの練」は「抹茶」だけですが、プルルンとした触感、口に廣がる抹茶の香りと適度な甘味。何と上品な味はひでせう。他に似た味はひがないので、比較できません。安易に新感覺と言つてはいけないでせうが、舌上の柔らかさ、滑らかな解け具合、絶品です。ひとりで6個位平氣で食べられさうです。一時の涼を得るのに相應しい爽やかさが心に殘ります。

|

« 船上パーティー | トップページ | 750ライダー »

コメント

こんにちは。私もコレ、いただきました。つるりんとして
ほんとにおいしいですよね。
こんな梅雨時期は、日本ならではの抹茶味
を楽しみたいものです。

投稿: mimi | 2008年6月25日 (水) 16時00分

暑い最中に買ひに行ったので、美味しさ倍増でした。>mimiさん

投稿: gramophon | 2008年6月25日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船上パーティー | トップページ | 750ライダー »