« ブイヤント航空 | トップページ | 器の意匠 »

2008年6月17日 (火)

祝開通

Fukut 新しもの好きの江戸ッ子としては、どれ程便利か確かめ度、開通間もない副都心線に乘車。將來、澁谷驛で東横線に繋がる爲、既にホームには東横線からの引き込み線路が在り、兎に角、大勢の人でごった返してゐました。
 今まで、自宅から伊勢丹へ行かうと思へば、山手線で新宿へ出て、だいぶ歩かねばならず、何となく億劫な感じで、紀ノ國屋のついでに行く百貨店でしたが、近年の改装も功を奏して目的地になりました。然も、澁谷から何と近いことか。一番前の車輛に乘れば、丸の内線のホームを經て、直ぐに伊勢丹地下入り口に到達。素晴らしい。
今まで池袋が埼玉縣の玄關口でしたが、これからは澁谷が始點となることでせう。その所爲か、そちら方面からいらした人が多かつたのか、但し、日曜日の午後でしたので人の波に揉まれ、すっかり疲れ果ててしまひました。


|

« ブイヤント航空 | トップページ | 器の意匠 »

コメント

私も開通二日目に早速乗りました。
私の場合は、「雑司が谷墓地」に行くために利用したのですが…。
副都心線の「雑司が谷」の出口は鬼子母神の傍で、我が家の墓所まではけっこう歩きましたが、見知らぬ界隈を散歩できて悪くありませんでした。

ところで、すっかり遅くなりましたが、「美の壷」拝見しました。
陽光の下での赤ワインがとても美味しそうに見えて、お羨ましいかぎりでした。

投稿: なつ | 2008年6月18日 (水) 00時35分

豐嶋區はご縁がありませんねえ。

映像の中ではプロヴァンス・ロゼを飲んでました。
でも、角度を變へて撮影する度に飲まされて酔つてしまひ、辛い撮影でしたよ。

投稿: gramophon | 2008年6月18日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブイヤント航空 | トップページ | 器の意匠 »