« 16歳 | トップページ | ヴァレ »

2008年7月25日 (金)

日本人選手

> 中上選手だけではありません、他にも活躍中の日本人選手が居ります。125ccの「コヤマックス」こと小山知良、MotoGPの「王子」こと中野真矢もをりますが、自分としては馴染みの深いホンダ出身のライダーは特に力が入ります。

 我等の青山博一選手はホンダの奨學金を得て海外に出てからずっと應援してゐます。競賣でリュックサックも當たつたこともある位好きな選手です。墺地利のKTMへ移籍してからも順調な感じで、昨年もこの獨逸GPを制してゐるだけに、今年こそ年間チャムピオンかと期待されてゐますが、今ひとつでとても殘念です。出待ちしても、實に氣持ちよくサインしてくれました。

 そして、同じ250cc級で戰ふ高橋裕紀選手も全日本で年間チャムピオンを取った2004年からのお馴染みです。その頃は面皰(ニキビ)面も初々しい高校生でしたが、今では成長著しく立派な侍になりました。昨年は怪我に泣かされた爲、今年こそはと期待がかかります。第二戰西班牙選手権では堂々3位に入賞しましたが、2年前の獨逸GPに優勝してゐる通りに、ポケバイ出身の日本人ライダーには相性のよいサーキットなのでせう。今期は苦境に立たされてゐるにも拘はらず、ご覧の通り笑顔で一緒に寫眞に収まつてくれました。2人の後半戰に期待しませう。

|

« 16歳 | トップページ | ヴァレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 16歳 | トップページ | ヴァレ »