« 現役 | トップページ | ゴヂラ・ライヴ »

2008年11月26日 (水)

50周年

501 日本觀光レストラン協會創立50周年の記念式典並びに祝賀會が賑々しく行はれました。引き出物の袋詰めも大汗かいて疲れましたが、宴會場となつた帝國ホテル「富士の間」10人掛け卓子(テーブル)31臺の準備もたいへんです。我らの會長のなだ萬さん自慢の前菜を漆塗箱に並べる作業も20名が一品づつ並べ、箱を卓子に配る人、蓋をする人、硝子杯を並べて拭く人、ビュフェの準備をする人… 大勢が手際よく、鮮やかに仕事を淡々とこなして行きます。

502 新橋の藝者連中の踊り、知人の藝者弦樂四重奏團(ザ・藝者ストリングス・カルテット)に入退場並びに食事中の音樂をお願ひし、國交省大臣や觀光廳廳官の挨拶も加はり、艶やかな會となりました。300人も居る宴會場ではさすがにマイクロフォンを使ひましたが、生演奏の評判もよくご紹介した甲斐がありました。


|

« 現役 | トップページ | ゴヂラ・ライヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/25471281

この記事へのトラックバック一覧です: 50周年:

« 現役 | トップページ | ゴヂラ・ライヴ »