« レーサーズ | トップページ | どんな、あんな? »

2008年12月19日 (金)

放送

Arasi 昨夜の放送は如何でしたか。ほんたうは《ドン・ジョヴァンニ》に就いて昨夜書いた記事を載せるつもりでしたが、やはり「ひみつのアラシちゃん」の収録と放送の差に就いて書くべきでせうか。

 料理だけの撮影まで入れると丸々一日掛けた収録も、實際に放送されるのは僅かな部分だけで、自分のした料理説明は殆どがナレーションに代はり、その場の忘年會よりもロケーションの長崎での漁が主となつてゐたとは驚きました。當日戴いた臺本には、その日の撮影の流れが記されてゐるだけで、放送されるべき全體像は知らされず、與へられた任務を各自、定められた時間内にこなすのが精一杯でした。

 自分は場を盛り上げる添へ物役ですから、そんなものでせう。弊社とまるで違ふ鍋を、電磁調理器(IH)の上で、先方が炊いた畫像が大寫しの上、饂飩まで店で出すやうな印象が流れたのは心外ですが、全ては映像の爲。

 人氣、ジャニーズの嵐諸君とは握手をする機會もなく、サイン、寫眞は御法度と嚴しい制限もあり、同じ時間を共有でき、二言三言會話ができただけで感謝しないといけません。一つの番組にあんなに大勢の人が關はり、視聴率と云ふ魔物と闘ふ姿を垣間見えたのも勉強になりました。
 

|

« レーサーズ | トップページ | どんな、あんな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/26309538

この記事へのトラックバック一覧です: 放送:

« レーサーズ | トップページ | どんな、あんな? »