« おもてなし | トップページ | 15歳の花嫁 »

2009年1月13日 (火)

空中散歩

Nt 年末年始と日本飛行船の運航するツェッペリンNTが東京上空を遊覧飛行してゐました。どう云ふ譯か、我が家の行動範囲がこの範疇に収まる程度しかなく、幾度も出遇ひ吃驚(畫像)。

 或る時は歸へり道、夜の旋回音に氣附いて見上げると上空200米位でせうか、悠然と空中に留まつてゐました。尽かさず、携帶を構へると、近くのマンションの警備員が慌てて走り寄り、撮影を止めさせやうとして來ました。「何故」何が何だか判りません。こちらとしては、暗くて寫りが惡い中、少し開けた所で何とか綺麗に撮ろうとしてゐただけですが、エライ剣幕で近寄つて來るので、益々焦つて巧くいきません。
 傍まで來てやっと聞き取れたのは「住人以外撮影禁止」。こちらは、マンションを撮つてゐる譯ではなく、空中を指差し「飛行船!」と傳へるのですが、警備員の背中に當たり、なかなか分かって貰へません。
 もう、こちらの携帶を壊さんばかりの勢ひです。「彼方!彼方!」と指さし、振り向いた警備員も最初は「何」と云ふ困惑顔で状況が咄嗟に理解出来てゐませんでしたが、少し間が空いてから、「嗚呼… それなら結構です」と消えゆるばかりの小さな聲になりました。

 全くもつて迷惑千萬な話で、結局ぼやけて何だかはっきりしない畫像しか撮れず破棄。後で考へれば、一般にも開放した遊歩道上の出來事でしたが、其処はマンション内の敷地でした。警備員さんすみませんでした。

|

« おもてなし | トップページ | 15歳の花嫁 »

コメント

はじめまして。
「飛行船」で検索していて通りがかった者です。
飛行船を撮っているのに不審者扱いだったんですね。
読みながら笑ってしまいました。すみません。

僕も飛行船を撮りますが、撮影場所には気をつけようと思います。
突然のコメント失礼しました。


投稿: ミハラ | 2009年1月13日 (火) 20時55分

夜でしたからね(笑)>ミハラさん

相手も仕事してた譯ですし。
後で聞いた話では藝能人も住んでるらしいので、警備は一段と嚴しのでせう。普段、通り過ぎるだけだと、きちんと挨拶してくれるんですけどね。

投稿: gramophon | 2009年1月13日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/26954913

この記事へのトラックバック一覧です: 空中散歩:

« おもてなし | トップページ | 15歳の花嫁 »