« 80年前の料理再現 | トップページ | ツェッペリン燒 »

2009年7月30日 (木)

日本初の機内食

Lzmenu 昨夜の「ツェッペリン伯號の料理再現」は當初、飛行船と同じ20名樣を想定してゐたのですが、今週に入りあれよあれよと人數が増えて、35名樣の大盛況でした。

 人が増えると、器が足りない、グラスが足りない、とあちこち齟齬が増え、漸く準備萬端と思ひきや、始まると、料理が出て來ない、ワインが足りない等、大汗かきました。 ほんたうは携帶型蓄音器も持參して、當時の流行歌も掛けたかつたのですが、それも能はず。それでも、お客樣にはお樂しみ頂いたやうなので何よりでした。
 畫像は左がオリヂナル、右が今回、自分が作成したもの。かなり巧くできました。

Photo お客樣には和食器で箸をお使ひ頂きましたが、撮影用にオリヂナル食器に載せてみました。
ここに至る迄、構想、下調べ、蒐集と苦節10數年。幾多の道程がありました。

|

« 80年前の料理再現 | トップページ | ツェッペリン燒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/30743987

この記事へのトラックバック一覧です: 日本初の機内食:

« 80年前の料理再現 | トップページ | ツェッペリン燒 »