« 親子體驗 | トップページ | 新宿ゴールデン街 »

2009年7月27日 (月)

獨走

N501772_250_7preview_big 昨日はMotoGP世界選手権、英國グラン・プリ。125cc級では赤旗中斷となるも、再開後5周で爭はれ、中上貴晶くんが堂々5位入賞し、雨用タイヤ装着を告げられるも雨は止み、路面が乾く難しい状況下、250cc級では青山博一が一周目から後續を引き離して獨走態勢に入る。後續集團の抜きつ抜かれつの縺れに、どんどんと差を廣げ、後半に入ると俄然アルベロ・バウティスタ選手の追ひ上げ激しく、周回毎に時間差が縮まり、あはや追ひ附かれるかと思ひきや、周回遅れの選手に挟まれ、時間を無駄にし、無理して優勝を狙ふことを諦めた爲、見事、青山選手が優勝を飾りました。試合運びの妙技、今期、三勝目、獲得點數最高位で3週間の休みに入ります。滿面の笑顔、嬉しさを全身で表現した、爽やかな優勝でした。

 それに比べると、王者ロッシは首位を保つてゐたものの、後半轉倒を期し辛くも5位。悔しかつたことでせう。好きな選手に氣持ちを入れ込みすると、一喜一憂たいへんです。

|

« 親子體驗 | トップページ | 新宿ゴールデン街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/30714481

この記事へのトラックバック一覧です: 獨走:

« 親子體驗 | トップページ | 新宿ゴールデン街 »