« 根津 | トップページ | 柿取り »

2009年11月25日 (水)

久し振り

Photo_2 白耳義に居た時はほんたうに親身になつて世話をしてくれたので、恩返しなのですが、17歳の息子は親と一緒に歩くのも煩はしく、かと言つて本人は大人のつもりでも一人切りは無理ですから、原宿の古着屋にもお附き合ひ。更に漫畫の主人公商品が見たいと云ふので澁谷のまんだらけへも案内して、久し振りによく歩いた。

 夜は彼らの店で以前働いてゐた方の店「旬亭よこ田」へ。西部新宿線の井荻は我が家からは遠いものの、出來合ひのいい加減なものはひとつもない、丁寧な料理の居酒屋でうちの家族も交へて大いに昔話に華が咲いた。フランクフルトでの同僚は板前を止め、バレヱの衣装を製作してゐたり、そのまま板前を續けてゐる人の噂話やら、今回の旅行の話、昨年の伯林の話であつたり、昔の失敗談で大笑ひ。
 今年、初めて食した松茸ご飯の美味しいこと。かう云ふ店が身近にないのがとても口惜しい。

|

« 根津 | トップページ | 柿取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/32233645

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振り:

« 根津 | トップページ | 柿取り »