« おめでたう | トップページ | 飲茶 »

2010年4月13日 (火)

午後の紅茶

 前回、來てよかつたので、同じフラトン・ホテルで午後の紅茶を頂く。回りは日本人觀光客も多いが、三段のトレイに下からサンドヰィッチ、温かいパイ、そしてケーキと載り、紅茶と共に頂く。たまの贅澤故、シャンパーニュを最初に一杯頂いてから、お茶を飲み乍ら、優雅な一時を過ごす。これが本場英國だと格式ばつて疲れるし、日本のホテルだとペニンシュラでも頂けるが、狭い上におばちゃんがやかましくて落ち着いて頂けない。

 勿論、豫約して行った。こちらの下手な英語でも丁寧に對應してくれるだけでも、嬉しい。紅茶の數も半端ではなく、かなりの種類があり、ポットを飲み干すと、別のものは如何ですかと勸めてくれる。食べ物もなくなると、もう少し如何でせうかと持って來てくれるのがまた、素晴らしい。元は港近くの中央郵便局の建物をホテルに改装したもので、此処のロビーの天上は吹き抜けで恐ろしく高く、天窓から漏れる光も柔らかで、いいのだ。丁度、スコールの大雨の間、ゆったりと過ごすことができた。


|

« おめでたう | トップページ | 飲茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/34091156

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の紅茶:

« おめでたう | トップページ | 飲茶 »