« 蒐集品 | トップページ | 130年 »

2010年9月 9日 (木)

杜の中

M3M2M1 世田谷の杜の中のレストラン「古無門」へ。23區内とは思へない林の中に、大きな組み木の建物でもんじゃを食す。お好み燒きに比べると水ぽく腹もちもよくないし、炒めてゐる姿も心地よくないので、決して得意ではない東京の食べ物だが、家族が好きなので雰圍氣に釣られて行つてみた。
 普段は鍋奉行に徹してしまふが、我が家では土手を作らずに廣げてパリパリにして食べるのが主なので、子供に任せる。なかなかの味はひ。
 食後のマンゴースノーアイスも美味。かき氷のやうにした水分の多い杏仁豆腐のアイスクリームを鉋で削ったやうな感じで、マンゴソースが掛つてゐる。目の前で火を使つた後故、涼を感じてホッとした。

|

« 蒐集品 | トップページ | 130年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/36565819

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の中:

« 蒐集品 | トップページ | 130年 »