« 詩人 | トップページ | エディット・ピアフ »

2011年4月21日 (木)

行列

G1G2G3 原宿にいつも行列ができる食堂が在る。路地裏なので、犬の散歩がてら覗くといつも並んでゐる。年末に訪ねた時は既に食材がなくなり早仕舞ひしてをり、食べ逃してしまつた原宿餃子樓

 料理と云つても水餃子か燒餃子(各々290圓)しかなく、精々韮、大蒜入りかどうか選べるだけで、他には酢漬けキャベツ、胡瓜に肉味噌掛け、茹でたもやしに挽肉味噌(各々180圓)、それに丼飯(スープ附)しかない。殆どカウンターだが、卓子席も4つあり、そちらの空くのを待つ。さっさと食べて出て行くので回轉も早い。定食屋代はりに入る一人者、デートのふたりが大半で、後は家族連れ。

 文句なしに美味い。この値段で誰が文句を言はう。韮、大蒜が入らないとおとなしい味はひで、刺戟が欲しい人は韮、大蒜入りがいいのかも知れない。我が家のレディースたちも飯なしでいいので、かみさんとビールのつまみに副菜を頼み、6個入りの餃子を4種それぞれ食べ、お代はりをし、またビールを飲み、副菜を追加し、水燒餃子一枚づつ頼んで腹一杯。なんとも庶民の味方であつた。

|

« 詩人 | トップページ | エディット・ピアフ »

コメント

gramophoneさんのカジュアルからフォーマルまで東京グルメ情報は貴重です。
先日、東京へ会議の為、日帰り出張があり、教えていただいた渋谷のラーメン店でもやし麺を食べて帰りましたnoodle

投稿: MO | 2011年4月29日 (金) 05時32分

MOさん、最近は食べ物の話題ばかりですね(笑)。
お役に立てて嬉しいです。

投稿: gramophon | 2011年5月 7日 (土) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/39654761

この記事へのトラックバック一覧です: 行列:

« 詩人 | トップページ | エディット・ピアフ »