« 夏休み | トップページ | ブルージュの宿 »

2011年8月22日 (月)

機中

 白耳義(ベルギー)ではPCに接續できず、結局日記更新を斷念。金曜日の早朝に羽田に到着すると引っ繰り返るやうな暑さと湿氣にくらくらしたと思つたら、いきなりの大雨の洗禮を受け、時差ボケの中、預けた犬を引き取り、荷物整理。

Kichu1Kichi2さて、少しずつ家族旅行の報告をして行かう。今回は日本航空のマイレージを貯め、プレミアム・エコノミーを利用。椅子がよく、居心地がいい。フランクフルト直行便では到着2時間前の輕食にモスバーガーの照り燒きバーガーが出て吃驚。パンと肉の間に湿氣を吸ふものが挟まり、それを外して、自分でレタスを載せ、ソースを掛けて食す。ヒゲの間に入らぬやうに少なめのソースに調整できたので、豫期せぬ機内食に滿足。

 フランクフルトでは乘り替へに4時間程度あり、ゆっくり飛行機を見乍ら、伊太利式カフェで輕食。此処で食べたパニーニが美味い。間に挟まつたベーコンの肉質の違ひを實感。日本では何んと不味いものを食はされてゐるのかと嘆かはしくなった。

|

« 夏休み | トップページ | ブルージュの宿 »

コメント

フランクフルト空港、前回工事中で食事場所も少なく、ちょっと不満でした。ぜひ、次回はまたフランクフルト経由にしようっと!JALプレエコ、なかなかいいですよね。winkデルタのエコノミーコンフォーはびみょ~でした(ρ_;)

投稿: mimi | 2011年9月 2日 (金) 13時32分

3年前は確かに改装中でした。<mimiさん

第二ターミナルができる前から知つてゐるので、
シャルルドゴールやヒースローに比べて、
乘り換へが安心なんです。

投稿: gramophon | 2011年9月 2日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/41285028

この記事へのトラックバック一覧です: 機中:

« 夏休み | トップページ | ブルージュの宿 »