« 高校 | トップページ | リースリングの環 »

2012年4月17日 (火)

ワイン&グルメジャパン展

Portugal 今月第一週に東京ビッグサイトで「ワイン&グルメジャパン」があつた。餘り大きな展示會であると、なかなかコレと云ふワインに出會ふ機會もない。それが、たまたま知人の紹介で獨逸人が葡萄牙へ行つてワイン造りをしてゐると云ふので紹介された。

 クインタ・ダ・プランセルの地元品種のワインが香りもよく、酸味、澁味、奥行き、餘韻なかなかのもの。但し、まだ日本には輸入されてをらず、相手を募集してゐる最中であつた。大勢に一度に相手にしたことがないのだらう、一人づつ丁寧に説明し乍ら進むので、自分の番が來るまでだいぶ待たされた。この邊りは頗る獨逸人らしいのだ。そして、一頻りドイツ語で話すと、だいぶ耳が慣れて理解するが、話すには單語が出て來なくて困る。

|

« 高校 | トップページ | リースリングの環 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41030/44842712

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン&グルメジャパン展:

« 高校 | トップページ | リースリングの環 »