« 早朝會議 | トップページ | 茨城ドイツワイン協會 »

2013年5月10日 (金)

原稿

 日々綴るこの電子日記はたいていは先に行つたこと、先週くらいの備忘録なのだが、特記することもない日常を過ごした所爲で、現在の話になつてしまつた。

 今月は『汽笛一聲… 上氣嫌』『五代目のお知らせ』の原稿締切が迫る中、ドイツワインケナー及び上級ケナー呼稱資格試驗のテキスト編纂もあり、更に週末は泊まり掛けで出掛ける。アベノミクスの所爲か、やや客足が戻つて來や感じで、晝食からバタバタし、休憩に入るホッとしても、なかなか文章が綴れない。本を探し、資料を當たり、ごちゃごちゃ考へてゐるだけで手が着かない。

 併し乍ら、書き出すと、忙しい方が頭の回轉もよくなるのか、一氣呵成に書ける。但し、締切ぎりぎりにならないと動き出せないのが困る。心の何処かに、何とかなると云ふ思ひ込んでゐる節があり、集中せずに、餘計なことをしてしまふ。

|

« 早朝會議 | トップページ | 茨城ドイツワイン協會 »