« 出張 | トップページ | 納豆 »

2014年5月14日 (水)

一軒家

Ikken 連休中日であつたが、「山本冬彦コレクション展」を觀に、一軒家の「ギャラリー やさしい予感」へ行った。アートソムリエが自分の感覚で選び、購入した人物画を中心に展示してある。幾人か知った作家の名前もあった。

 二階の奥は「しつらへ」と題した和モダンの掛軸ばかり。現代作家な作品を掛軸にして、氣樂に飾らうと云ふ志向。
よく見たら表導会の兄弟子に當たる、澁谷の掛け軸屋さんの仕立てであった。道理で馴染みのある仕立てだと思った。次回はモダンなものに挑戰しようと思ってゐた矢先、作品に合はせた裂がなかなか素敵で、かう云ふ風に仕上げるのかと、とても勉強になった。

|

« 出張 | トップページ | 納豆 »